SSブログ

そら15歳

猫のロシアンブルーのそらちゃん15歳で天国に行ってしまいました。

原因はなんだろ?老衰?
元々持病で慢性すい炎だったので、ステロイドを毎日飲んでいました。

ある日突然歩けなくなり、体温も低く自力でお水もえさも摂取出来なくなりました。

ダメもとで病院に連れていって、点滴や注射。
検査をしてもらったら、腎臓も駄目で肝臓も駄目でした。

入院したり通院したりと毎日病院に通いましたが、昨日15日の朝方には亡くなりました。

私とそらは15年間ずっと一緒に居ました。
15歳で独り暮らしをして寂しくて猫を飼いたいと思い立ってから17歳でそらに出会いました!!一目惚れでした!ロシアンブルーは全身グレーで目がグリーン~なんて綺麗なのって思ったのが第一印象。

寒がりなので冬は24時間暖房をつけてあげてました。いつもエアコンの真下に居たよ!

気が強くて、怖がりなのですぐにシャーシャー言って怒るし、病院嫌いだから暴れて診察が出来ないので三件断られたりと。色々と大変だったけど、最後にはとても素晴らしい先生に出会いました♪

私が写真撮るといつもカレンダーが写りこんでます。岡部獣医科医院です!

先生が凄くそらの事を沢山考えてくれて、看護師さん達もみんな本当に良くしてくれました!!精一杯最後までやってもらえて本当に感謝しかありません。

毎日の点滴や検査を丁寧にしてくれて感動しました!

そして、火葬してもらった。
[ペットセレモニー優]では本当に丁寧に説明や扱い。ありがとうございました!

ここを選らんだ理由はチビ二人を連れてのお葬式も大変だしな~と思い、家まで来てくれて車で火葬してもらいました。
無煙無臭だから近所迷惑にならないみたいです。

そして、粉骨にしたいのが一番の願いでした。やはり動物なので自然に帰って貰いたいので、前からずっと考えていたのは49日を過ぎたら土に帰したい。





とてもちゃんとした骨壷に名前を貼るシールと写真を入れる小さいファイルもシールになっていたので、張り付けました。

粉骨にした骨をカプセルに入れてキーホルダーにしてくれました。私はこれを一生大切にして将来自分のお墓に入れてもらいたいなって思ってます。

49日が終わったら義実家のお庭にお墓を作ります。そこにはお花の種を撒きたいと思います!!

今までそらを大切にしてくれた人可愛がってくれた人少しでも関わってくれた人すべての人に感謝したいと思います!!

ペットが亡くなるのは受け入れたくても中々受け入れられない事です。火葬の直前まで目を開けるのではないかと何度も声をかけて、開けてくれそうで。

本当に火葬してしまっていいのかと葛藤もありましたが、体液が出てきてしまったりと腐敗も始まってしまうので早めに火葬してもらいました。

私はネットの世界でそらと名乗っています。猫のそらから借りましたw
これからもずっとずっとこの名前で呼ばれて行きたいと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。