SSブログ

白&黒マカロン♪ [スイーツデコ]

ホワイトチョコが好きな私!!
白のマカロン作りたくて絵の具探したけど見つからず、諦めてそのまま作ってみた!

コスモスと100均の紙粘土混ぜたやつと、久しぶりにハーティのみ。
ハーティのみはやっぱり軽くて作りやすいけど、結局パーツでしか使えないな~キーホルダーとかストラップには出来ないです。なんと言っても固さが無いから。
コスモスだけで作ると固すぎて質感!?が出ないし重い…。

最初は旦那様の帰りが早くてやる時間もらってるから少しは進んでる♪



もっともっと色んな色を作りたい♪

マカロンは計量スプーンで作ってますw
プレスして形を作る。どのサイトでもすぐにヒットする作り方だね!

アイス同様に簡単で、スイーツデコの定番。
見た目も可愛いからね♪ただ、本物は甘過ぎて私は苦手だな(^o^;)
だって砂糖の味しかしないと言うか…砂糖の塊でしょw

毎日ちゃくちゃくと上達してるのは間違いないなw

そして、初めて型取りのブルーミックスと言う材料を使ってみました!
クッキーをやりたくて、お菓子を見つける度に可愛い模様や定番を探してます。
お陰様で昨日の我が家はお菓子パーティーかよ!!!!ってぐらいお菓子だらけになってた(^^;)普段食べないから買わないしね。こんな時だけw



これ、青と白のシリコンを1:1で混ぜるんだけど、混ぜてる間に固まるので2度とやりたくないっす。1分45秒で固まるって書いてあったけど…本当にカチカチ~!
型を取る前に固まったヤツにはシャネルもどきを押し付けたけど、全然駄目!!捨てました。

全部使ってみたけど下手すぎてちゃんと型を取れなかった(/_;)/~~
2300円ぐらいしたかな?
100均にある万能なアイツ!おゆまる君で今度からやります。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。