SSブログ

もう2度とやりません! [スイーツデコ]

題名に書いた通りのblogになります。

ずっとニス塗りをしていたので久しぶりに粘土を触ろうかと思って気合いを入れてコスモスとハーティを大量に半分づつ混ぜてみました!!なんでかって?コスモスは固くて強度のある樹脂粘土で、ハーティは軽量粘土で強度の無い粘土だからです。
これを使ってアイスとマカロンを大量に作りたかったのですが…。

混ぜてる間に手が酷いベタベタ~。
その内まとまるかな?って思ってずっと練っていたけど一向にまとまらないので、Google先輩に聞いてみたら何件か被害にあってる方々が…。
はい!とてつもなく相性の悪い組み合わせでした。これも勉強の1つですね。

2つとも高い粘土なので捨てたくないと思って強行突破でアイスを作ってみたら…。
色を入れられず、ぐちゃぐちゃになり~諦めて悩んだ結果!!



ペーストにならないもんか?とやってみたけど、これが凄い大変でした。
粘土と水をひたすら混ぜるのですが、酷い疲れる。真夜中に何やってんだよ!捨てろよ!!って感じだけど、勿体なくて勿体なくて捨てるなんて出来ずにひたすら混ぜる。



とりあえず瓶に入れてみた。


これはクッキーなどのアイシングや、繋ぎなどに使うしか無いな…[バッド(下向き矢印)]

もう2度とやりません!

コスモスとハーティは絶対に混ぜないでください~!
ハーティはグレイスと混ぜるか、モデナで。
コスモスは紙粘土でお願いします。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。