SSブログ

デコパージュ石鹸 [趣味]

今回も沢山作りました!!

デコパージュ石鹸です。



いつもは100均のセリアから出てるノリを使うのですが、今回はジョイフルホンダで手に入れた、デコポッジを使ってみました!



2000円しないぐらいだったかな?
値段わすれちゃったけど、高いね…。

しかも、色が滲んで大変でした。
セリアの方はそんな事無かったから凄い焦った…。量が少ないから大きい方が良いかな?って思ったけど、そんな事無いかもです。

今回思ったのは、やはりセリアさん凄い良い仕事してるんだな~ってww

これ無くなったらセリアの方使おうかな?
まあ、色々種類出てるから他も使ってみようか…(((^_^;)

そして、ジョイフルホンダでデコパージュコーナーに居たら少し年配の方に声をかけられて、液が沢山有りすぎてどれを買って良いか分からないって相談されたよ~!
つや出しかつや無しか位しか違いがあるのは無いと思いますって言ってみたけどw
私も初心者…店員さんも分からないって…あーだこーだなってましたwww

不二家のケーキ [趣味]

可愛い可愛いケーキを発見したよ♪



暗くて色が分かりにくいけど、黄色いひよこちゃんケーキ!!
味はバナナとチョコレートらしいw
パパの誕生日に長女用に購入したよ!

パパはチョコレートケーキの5号のホール一気食いwすげーーー!

私はチーズケーキ♪

その写メ無いんだわ…(((・・;)



お昼寝?夕方だけど、珍しく同時に寝ました~先に次女からだったんだけどねw

次女が寝たからチャンスと思ってマカロン作ってる時に長女はテレビ見てたんだけど、ふと振り返ると…zzzzzz

可愛い二人の寝相♪癒されました!
友達とパパにそっこう送った~w

連続のblog投稿してます!何故かと言うと…携帯の制限がかかっていて書けませんでした~パソコンでやれば良いんだけどね!写メ取り込みに一時間はかかるからさ…(^-^ゞ

マスキングテープが今熱い? [趣味]

なんか色々な所でマスキングテープを見るようになったから、気になって調べてみた!



100均ではマスキングテープを推してるのか急に集めてコーナーを作ったり、思わず1つ買っちゃいました。



粘着力が余り無いから剥がしやすい!!
可愛い♪そのぐらいかな?

私の用途はスイーツデコをニス塗りする時にマスキングテープを丸めて粘土を貼って置いておこうかと[わーい(嬉しい顔)]



↑これも可愛い!!やりたいけど、こんなに可愛く出来ないので無理だと思いますが…。
うちのキーボードは長女にボタンを取られまくって更に無くされて、無地になってるボタンが何個か[バッド(下向き矢印)]



↑こんな使い方も可愛いかも!
スケジュール帳に貼ってその上に何か書いたり、ノートの外側に貼って可愛くしたりと色々とあるみたいです。

流行りに乗ってマスキングテープで色々とやってみたいなと思ったけど、スイーツデコで頭がいっぱいなので、全然無理です。
やりたい事沢山だよ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。