SSブログ

モンブランメーカー [スイーツデコ]

欲しかったモンブランメーカーが安売りしていたのでネットで購入。ジョイフルホンダとかで売ってたけど、高いなーっと思ってずっと気になってた。

今回はチョコスプレーが無くなってきて、100均のやつ買おうか迷ったけどモンブランメーカーさんのお力を借りて…



素晴らしいです!!本当に本当に簡単に細い粘土が沢山出来ますわw



粘土はモデナで色はハッキリとした方が良いと思って着色は濃いめに。
白いやつはちゃんと色の粘土を混ぜてます。
モデナは乾くと透明度が少しあるから、白いのを作りたいときは絵具入れた方が良いかもね!

モンブランメーカー楽チンだけど、粘土の後処理が大変だね。



プラスチックの所についた粘土は少し乾かしてから楊枝で頑張って取って、次の色へってやったから時間は少しだけかかったな…でも、自分で細く粘土を伸ばすよりは全然楽だと思う♪
モンブランも作りたいしね♪

モデナは粘土同士があまりくっつかないから、おすすめ!
コスモスでやるとくっついて駄目でした。
ベタベタになるしね。
ハーティーはくっつかなくて良い感じだけどマットなチョコスプレーになっちゃうからね~。それでもOKな人は大丈夫かも!



モンブランメーカーにくっついて残った粘土は薄く伸ばして星にしたよ!

ケチケチですからね~捨てませんww


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。