SSブログ

パーツの量産 [スイーツデコ]

フルーツやドーナッツ、土台となるクッキーやワッフル、クレープなどなど沢山作ったよ!私はセンスとか時間とかも全然無いので、主に型を使って量産してるけど、結構な時間がかかる…(((^^;)



フルーツを作る型は子供用のキティちゃんの粘土セットや、ミッキーの粘土セットを買って娘達と一緒に遊ぼうかな?って思ってたのに、今じゃ自分専用になっちゃったw2歳の長女にはまだまだ無理でした[わーい(嬉しい顔)]

アイスはサーティーワンのを見本にして作ってます!私の中ではアイスが一番のお気に入りスイーツデコです。
始めるきっかけになったのも友達のデコのサイトでアイスのマグネットを買って、もっと欲しくなり作家さんにオーダーしてまた買って!って感じです。

スイーツデコをやってる人にオーダーとか出来るのが良いよね♪こんなのが欲しいですって頼むと作ってくれるし!私も練習が終わったらオーダーをバシバシ受けるつもりです。
始める前はスイーツデコとかゴチャゴチャして嫌いだったけど、自分で作ればシンプルで可愛いのが出来ると思ってね!!
あんまり色々と乗せてるのはなんか嫌で…w



とにかくパーツが無いと始まらないので、夜な夜な頑張ります♪

練習だから、殆どが100均のかるーい紙粘土です。中には500円の紙粘土もあるけどね!
紙粘土はセリアの紙粘土が一番使いやすかった!!ダイソーとかのは手について凄い汚れるけど、セリアの紙粘土は全然汚れないし、まとまりもあって500円のハーティとあまり変わりは無い気がします。

処女作は友達の子供達にプレゼントしました[手(チョキ)]凄く喜んでくれた♪良かった!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

蓮

僕もほしい!送ってよ!
by (2014-04-07 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。