SSブログ

がくぶんスイーツデコ♪ [スイーツデコ]

待ちに待った最終課題作品が帰ってきました~(*^o^)/\(^-^*)

ドキドキしながら箱を開けて…。
採点はどんなかな?って紙を探してたら…。

修了書、認定書の料金の振込用紙をまず先に見つけてしまってw
現実的になってからの~(^^;)(;^^)



パーフェクトもらえました!やったね!

自信過剰だけど、パーフェクトかな?って思ってましたwww
だってさ~納得行くまで何回もやり直したし、自信たっぷりで提出しもん♪ww



戻ってきたミラーについてるマカロンのグリーンにカビ?みたいなポチってのがある…(--;)何でやねん!w

まあ、そんな事より♪

お陰様でお金を払ったら1ヶ月後に認定書が届くシステムらしいので、早急に振り込みたいのですが、世間知らずのおバカな私は今すごーく悩んでおります!

修了書、認定書それぞれお金がかかるのだけど、両方要るのかな?私次第なのは分かってるんだけど、認定書の事しか考えてなかったから、修了書があるなんて知らなかったのでネットで沢山調べました。
修了書と認定書の違いや、どっちもあった方が良いのかとか?

がくぶんスイーツデコを受けた人の大半は認定書のみ発行してもらってた。

どーしよーーーーー!

とにかく、認定書があれば少しだけ自信が付く。今までは素人の趣味程度の料金設定だったので、認定書が届いてネットとかで公表してからその後の作品は手間代を貰いたいな~と思っています!

ずっと材料費+100円とかかな?なんて考えでお客様に提供させてもらってたのが多かったです!

みんなが難しいと言ってる料金設定をしっかりとして、これからはプロとして頑張って行きたいと思います。

日曜のみですが、ワークショップをやりたいので場所とかも探しつつワークショップ用にパーツを沢山作りたいです!

委託先のSHOPにてこれからパーツ販売もやっていこうかとw

私って最後の盛り付けよりもパーツ作ってる方が黙々と出来て向いてるのかもしれない(^3^)/

スイーツデコを始めて半年ぐらいかな?

毎日沢山の作品を目にして、自分なりに沢山の作品を作ってきました♪

認定書が届いたら家の一番目立つところに飾って、クオリティーをもっともっと上げていこうと思います!

あっ!がくぶんの先生のコメントの所に名前ありましたよね!?

蛯原です(^-^ゞ皆様宜しくお願いいたします!

koshizu1001@yahoo.co.jp

http://flux-deco.ocnk.net/phone/


http://store.shopping.yahoo.co.jp/flux-deco/

委託先のSHOPも宜しくお願いします♪

ヤフオクや楽オクにも出てるよ♪

RYUsweetsの作品セール中なので、検索お願いします(*^^*)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。