SSブログ

ホットボンド(グルーガン) [スイーツデコ]

グルーガンでチョコレートを作りました!
ずっとやりたかったけど、高熱のボンドと言う事で勇気が無くて眠ってましたw

ダイソーで購入して、友達のみくにもピンクとチョコ色を貰っていたので、四種類を比較してみた!!



可愛い♪マーブルチョコ出来るじゃん!
って大興奮で真夜中に頑張ってグルーガンを握って出してました。



左がダイソー右がセリア…。

完全にセリアのチョコレートの方が本物っぽいと言う結果に!!
しかし、出すのに力がいるし、時間もかかりました。
すぐに固まるのでそこだけは評価。
ダイソーのチョコレートは旦那様曰くイカスミみたいな色w直ぐに捨てました。

やる前にネットで沢山お勉強したけど、皆さん1つのグルーガンに一色って言ってた意味が分かりました。色を変えるときに混ざる混ざるw

難しかったけど、可愛いチョコレートが出来て大満足!マーブルチョコをクリアファイルに出してて、外そうとしたら…外れない~(--;)ですよね~ホットボンドですもんねw
まあ、これもお勉強です!次からはクッキングペーパーにやりますよ。

セリアにチョコレート買いに行ったけど売り切れ!!入荷も未定なぐらいの人気らしいよ~誰か見つけたら買っといて下さいます?(*^^*)

100均に行く度に色々と欲しくなる!!
アイテムが沢山あるし、あれもこれもやりたくて♪イメージは出来てるけど、イメージ通りには上手く行かないね…。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。